2012年04月08日
TCR-20ヒッチメンバー取り付け
先日オークションでブリンク製のヒッチメンバーを落札。
ブリンクといえば「ボルトオン」「ガタが少ない」「スワンネックを外すとヒッチメンバーを付けているとはわからない」等できにいっているのですが、今回のタイプはスワンネックがネジ固定タイプ、そこだけが残念。
ネットで情報を集めますが、古い車両なのかあまりヒットしません。バンパーの取り外しとルシーダ・ヒッチ取り付けがあったので参考にしました。
まずはリアバンバー取り外しは問題なし。
バンパーステー取り外し。
ヒッチも仮止めまでは順調でした。
そして一回ばらして、ネジ部にスプレーして再組立、本締めしバンパーのフレームを取り付けようとしたら、ネジが留められません。ボルトは入るのだがナット側に手が廻らない。また、仮に停められたとしても、今度はバンパー本体のネジ止めが出来ない事に気付きました。仕方ないので再度ばらして、バンパーにバンパーフレームを取り付けし、そこにヒッチメンバーを取り付け車両に差し込みました。資料がないのではっきりわからないが、おそらくこれが正解でしょう。
やや面倒でしたが、やはりブリンク完全ボルトオンで、スワンネック以外はバンパーの裏側でまったく見えません。社外マフラー、スペアタイアも問題無し。え?スワンネックが見えませんか?残念ながら今回付けた物は、アエラス非対応商品なのでバンパーを50mm×50mm位カットしないと駄目なのです。バンパーカットは後日に。取り付けまで約3.5時間、少し時間かかり過ぎか?
ブリンクといえば「ボルトオン」「ガタが少ない」「スワンネックを外すとヒッチメンバーを付けているとはわからない」等できにいっているのですが、今回のタイプはスワンネックがネジ固定タイプ、そこだけが残念。
ネットで情報を集めますが、古い車両なのかあまりヒットしません。バンパーの取り外しとルシーダ・ヒッチ取り付けがあったので参考にしました。
まずはリアバンバー取り外しは問題なし。
バンパーステー取り外し。
ヒッチも仮止めまでは順調でした。
そして一回ばらして、ネジ部にスプレーして再組立、本締めしバンパーのフレームを取り付けようとしたら、ネジが留められません。ボルトは入るのだがナット側に手が廻らない。また、仮に停められたとしても、今度はバンパー本体のネジ止めが出来ない事に気付きました。仕方ないので再度ばらして、バンパーにバンパーフレームを取り付けし、そこにヒッチメンバーを取り付け車両に差し込みました。資料がないのではっきりわからないが、おそらくこれが正解でしょう。
やや面倒でしたが、やはりブリンク完全ボルトオンで、スワンネック以外はバンパーの裏側でまったく見えません。社外マフラー、スペアタイアも問題無し。え?スワンネックが見えませんか?残念ながら今回付けた物は、アエラス非対応商品なのでバンパーを50mm×50mm位カットしないと駄目なのです。バンパーカットは後日に。取り付けまで約3.5時間、少し時間かかり過ぎか?
Posted by グッドワン(ド at 19:23│Comments(0)
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