2019年04月23日

大島 鶴亀大橋

大島大橋へ行って来た。
週末はかなりの混雑とニュースでやっていたので、平日にしました。

本土側の橋がある付近の住所をナビをたよりに向い、港近くになると、前を走る車のほとんどは、大島方面なので、スムーズに橋まで行けました。

昼近くなので、テレビでやっていた「はま家へ。
お店のおそらく努めたばかりと思われる彼女が言うには、海鮮丼を少し豪華にしたのが鶴亀丼と言うので、私は鶴亀丼、相方は海鮮丼にしました。
大島 鶴亀大橋
海鮮丼でも結構ボリュームがあり、どちらも満足です。

次に向かうは亀山山頂。
確か、震災前は、リフトがあったようですが、今は車で行けました。
ただし、通行規制があるので注意です。
平日の規制は少し緩かったようだが、週末は途中の有料駐車場へ停めて、シャトルバスか徒歩で登ります。
大島がほとんどぐるっと見渡せ、対岸の唐桑半島も見えます。

最後は、橋のたもとの駐車場に停めて、少し歩いてみました。
風がやや強かったので、写真を撮ってすぐに車へ。

平日でも、結構な人出で、おそらく開通前の週末位の観光客がいる感じで、週末は凄いことになっているのが、想像出来ます。

機会があったら、民宿に泊まってゆっくりしたいと感じました。





Posted by グッドワン(ド at 08:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大島 鶴亀大橋
    コメント(0)