2018年02月06日

2/4〜2/5 八幡平へ

30年ぶり位に訪れました。
一日目は、下倉スキー場へ。
1本目から、下倉の壁を滑ってみた。
浅いコブを吸収出来ずに、こけてばかりですが、面白かった。
ゲレンデの林間もなかなか良かった。
午後からは、スキー場トップからゲレンデ外へ。
センターで届けを出すと、初めて行くので大分心配され、ルートの特徴を教えてくれました。
遅い時間の為か、日曜なのに誰もいないので、気持ちよく散策出来ました。
下倉山まで行き、浅いパウダーを滑り、終了です。
2/4〜2/5 八幡平へ

宿は素泊まりのため、夕飯を食べようと探しましたが、暗くなってきたので、安比のペンションへ行くことしました。
やや凍結してきた道路では、事故で消防車やレッカー車がいて、少し不安になりながらも無事にチェックイン。
オーナーさんに、ローソンがあるというので、夕飯はコンビニで調達。
ペンションむってぃは、長くやっているので設備はやや古いものの、良く手入れされて、次は食事付きで利用したいです。

さて2日目は、八幡平旧スキー場へ。
駐車スペースからすぐに行けるバックカントリーです。
この辺がゲレンデだったかなと、思い出しながら登りました。
先行者のあとを利用したり、寄り道したり、こっちが良いと思い行ってみたら遠回りとなりながら、旧第二ゲレンデトップ辺りで、ハイクは終了。
前日の降雪は十分ながら、やや底着き感あり。
帰りがあるので、1本で辞めました。
2/4〜2/5 八幡平へ
2/4〜2/5 八幡平へ
2/4〜2/5 八幡平へ
2/4〜2/5 八幡平へ




Posted by グッドワン(ド at 11:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2/4〜2/5 八幡平へ
    コメント(0)